Lamp*Photo

Submit   ピンホールカメラで撮った写真や旅行の事など。

以前のblogはhttp://ameblo.jp/lamp-photo/

こんな写真集作りたいっていうことで、iPhotoのアルバムに「不思議旅行」っていう題名で並べてたのを順番に載せます。作りたいというか、数年前にプリンターで印刷して作りました。今考えるとインク代が怖いです。情熱ってすばらしい。

こんな写真集作りたいっていうことで、iPhotoのアルバムに「不思議旅行」っていう題名で並べてたのを順番に載せます。作りたいというか、数年前にプリンターで印刷して作りました。今考えるとインク代が怖いです。情熱ってすばらしい。

— 4日前
#不思議旅行1  #ベトナム 
パリで公園を満喫して、東京もこういう素敵な公園がたくさんあったらいいのにねって話してました。だからなのか、公園に行きたすぎて、都心に遊びに行くとなんとなく公園に吸い寄せられるようになりました。
この前は日比谷公園でペニンシュラで買ったマンゴープリンを食べて幸せでした。幸せな直後に、素足だったので蚊に3カ所刺されて異常に痒いし、デングな時期で不安になりました。
そして先日、ヴァイオリンとハープとテノールのコンサートを聴きに行ったら、すごく素敵な歌詞があったので、パンフレットの訳をのせます。すごいロマンチックな詩ですが、私は「素敵な芝生があったなら」のところでバガテル公園を思ってうるっときました。
調子に乗ってヴィクトールユゴーの詩集を借りてみましたが、ちょっと違ったみたいで読み進めず。
音楽を聴いたり詩を読んだり、関係のなさそうなところからもバガテル公園に飛んで行ける技術を磨いている気がします。がんばれ。

*****愛の夢*****
もし空が水を撒いたような
素敵な芝生があったなら
そこには四季折々に輝く
花が咲くでしょう
そこには手いっぱいに積み取られた
ユリ スイカズラ ジャスミン
わたしは路をつくりたい
あなたが踏み入れる路を

もししかるべき名誉が与えられる
いとしい人の胸があったら
たしかな献身が与えられ
きむずかしさは全くなくなるでしょう
もしいつもこの気高い胸が
立派な決意に高鳴っているとしたら
わたしはそれをクッションにしたい
あなたの額を休めるクッションを

もしバラの香りがする
愛の夢があったなら
そこには毎日見いだされる
優しいできごとがあるでしょう
神様に祝福された夢
魂と魂が結ばれるなら
あぁ、私は巣をつくりたい
あなたの心が宿る巣を
********ヴィクトール・ユゴー

パリで公園を満喫して、東京もこういう素敵な公園がたくさんあったらいいのにねって話してました。だからなのか、公園に行きたすぎて、都心に遊びに行くとなんとなく公園に吸い寄せられるようになりました。

この前は日比谷公園でペニンシュラで買ったマンゴープリンを食べて幸せでした。幸せな直後に、素足だったので蚊に3カ所刺されて異常に痒いし、デングな時期で不安になりました。

そして先日、ヴァイオリンとハープとテノールのコンサートを聴きに行ったら、すごく素敵な歌詞があったので、パンフレットの訳をのせます。すごいロマンチックな詩ですが、私は「素敵な芝生があったなら」のところでバガテル公園を思ってうるっときました。

調子に乗ってヴィクトールユゴーの詩集を借りてみましたが、ちょっと違ったみたいで読み進めず。

音楽を聴いたり詩を読んだり、関係のなさそうなところからもバガテル公園に飛んで行ける技術を磨いている気がします。がんばれ。

*****愛の夢*****

もし空が水を撒いたような

素敵な芝生があったなら

そこには四季折々に輝く

花が咲くでしょう

そこには手いっぱいに積み取られた

ユリ スイカズラ ジャスミン

わたしは路をつくりたい

あなたが踏み入れる路を

もししかるべき名誉が与えられる

いとしい人の胸があったら

たしかな献身が与えられ

きむずかしさは全くなくなるでしょう

もしいつもこの気高い胸が

立派な決意に高鳴っているとしたら

わたしはそれをクッションにしたい

あなたの額を休めるクッションを

もしバラの香りがする

愛の夢があったなら

そこには毎日見いだされる

優しいできごとがあるでしょう

神様に祝福された夢

魂と魂が結ばれるなら

あぁ、私は巣をつくりたい

あなたの心が宿る巣を

********ヴィクトール・ユゴー

— 1週間前・リアクション1件
#rose  #flower  #バラ  #  #ピンホールカメラ